サブカルチャーのある生活

お酒とサブカルを愛する昭和生まれの徒然草

【abrAsus 小さい財布】ミニマリストの必需品、アブラサスの小さい財布をレビューしてみる

f:id:zel_8bit:20180325154112j:plain

 

この度3年ぶりに財布を新調しました。

筆者は外出する時はなるべく荷物は少なく、小さくしたいミニマリスト。

そこで巷で評判のアブラサスの小さい財布を購入してみましたよ。

利用して約1ヶ月が経過したので使い勝手の感想を述べてみます。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

小さい財布とは

実は筆者はこれまでもアブラサスの財布を使用してました。

アブラサスで一番人気の薄い財布です。

アブラサスを使用する前までは普通の長財布だったんですが、アブラサスを一度使うと他の財布に戻す事はきません。

限界までコンパクトに設計された財布があれば基本的に手ぶらで外出できます。

その身軽さに魅了され、すっかりアブラサスのファンになってしまいました。

アブラサスの財布は高級感ある革素材で作られているのでビジネスシーンでもお洒落に使えて気に入ってます。

 

 

開封の儀

f:id:zel_8bit:20180325153944j:plain

この度薄い財布より更に小さいと評判の小さい財布を購入。

ケースもシンプルだけど高級感がありクールです。

ずっと気になっていた財布です。今まで使用していた薄い財布が大分くたびれてきたのをキッカケに思い切って買い換えて見ました。

果たしてその使い勝手はいかに?

 

f:id:zel_8bit:20180325153955j:plain

開封してまず驚くのはその小さいさ!

本当に小さいんですよ!どのくらい小さいかと言うと…

 iPhone6sと比べても全然小さくキーケースくらいです。

これヤバいです。どう見てもキーケースにしか見えません。

この中にお札やらカード類やら小銭やらが収納されてるとはパッと見思いもよりません。

財布の中に入れる物の中で一番大きいクレジットカード類の大きさに極力合わせて設計されてます。

 

 

各収納部分

f:id:zel_8bit:20180325154012j:plain

 お札は小銭入れ部分、カード収納部分をぐるっと巻くように入れる為折り目が付きません(三つ折り形状で少し丸まりはします)

お札は10枚ちょっと収納可能です。

 

f:id:zel_8bit:20180325154046j:plain

 財布の形状上必ず上記のような持ち方で財布を開ける為小銭入れにチャックが無くてもも小銭が落ちる事はありません。

よく考えられて作られてます。

小銭は15枚ほど入ります。

 

f:id:zel_8bit:20180325154023j:plain

 そしてここにカードを収納します。

合計収納枚数は5枚。

ミニマリストとしてなるべく物を持ち歩かない事を意識してる訳でない場合、これが1番のネックになるのではと思います。

筆者もabrAsusにするまではなんだかんだでカードは10枚くらい持ち歩いてました。

でもよくよく考えるとそんな要らないんですよね。

同じアブラサスの「薄い財布」もカード収納は5枚。

正直5枚あれば十分なのです。

 

スポンサーリンク

 

 

これで貴方もミニマリスト

1番大きいのはポイントカードや会員券がほぼアプリ化されてる事ですね。

TSUTAYAカード、ヨドバシカメラカード、TOHOシネマカードなど全て今ではアプリでスマホに入ってます。

結局現在財布に入れてるのは

・クレジットカード

・キャッシュカード

・ネット銀行カード

・suica兼電子マネーカード

・運転免許証

この5枚だけです。

え?少なすぎるって?

そう思う方も居るかも知れませんが、全く生活に支障なく過ごせていますよ。

病院に行く時とかどうしても保険証を持ちたい時などは入れ替えて持って行きます。

 

f:id:zel_8bit:20180325154035j:plain

横から見るとこの薄さ、ジーンズの前ポケットに余裕で収まります。

最近は2,000円以上はクレジットカード、それ以下は電子マネーカードで支払うようにしてるのでお札も小銭もなるべく減らして意識的に更に薄く、軽くしてます。

尻ポケットに物が入ってないって意外と快適ですよ。

運転時や外食時に長時間座っても疲れないです。

 

めちゃくちゃ重宝するハトメ

f:id:zel_8bit:20180421214721j:plain

そして筆者にとって激ヒットだったのがこのハトメです。

ハトメに二重カンを付けて自宅の鍵をぶら下げてます。

こうする事で外出時は財布とスマホだけを持って出れば良くなりました。

忘れ物とかほとんどしなくなりますよ。

因みに写真の二重カンのサイズはΦ12mmとΦ20mmです。

最初サイズ間違えて購入して数百円ですが無駄にしてしまいました。

 

総評

f:id:zel_8bit:20180325154112j:plain

とにかく小さくて快適!

 如何でしたか?アブラサスの小さい財布。

1ヶ月間使った感想としては文句なしで大満足の使い勝手です。

個人的には薄い財布よりしっくりきています。

お洒落で可愛い、機能性に富んだオススメのアイテム。これを持てば貴方もミニマリスト!

今回はアブラサスの「小さい財布」の紹介でした。

 

あわせて読みたい

 

www.zel-life.com

www.zel-life.com

www.zel-life.com

 

 

スポンサーリンク