サブカルチャーのある生活

お酒とサブカルを愛する昭和生まれの徒然草

【ブキコレクション2】スプラトゥーンブキコレの可愛いフィギア第二弾!

f:id:zel_8bit:20180410221637j:plain

  

BANDAI CANDYより2017年6月27日に1個380円で販売された全8種類のフィギア。

第一弾の半年後に発売となった。

Splatoonに登場するブキが可愛い手のひらサイズで精巧に表現されてます。

台座には「スプラトゥーン」のロゴが刻印されていて高級感があります。

 

スポンサーリンク

 

 

ブキコレクションとは

第一弾が好評で即完売したことを受け、第二弾が企画、販売されました。

このシリーズフィギアは本当に精巧な造りになっており、ファンはニヤニヤしてしまうこと請け合いです!

 

www.zel-life.com

 

ブキといいインクリングといい、スプラトゥーン関連はフィギアと相性が良いと思います。

可愛いフォルムでついつい集めたくなっちゃいます。

 

各ブキ紹介

スプラトゥーンの魅力のひとつとなっているのが豊富で可愛いブキ!

そのミニチュアフィギアを部屋に飾ってコレクションにしよう。

 

わかばシューター

f:id:zel_8bit:20180410221700j:plain

わかばシューターは初心者が最初から使えるブキ。

その割には性能バランスが良すぎて、ベテランになっても使ってる人が多かったイメージです。

もみじシューターは嫌がらせに適したブキでしたね。

 

パブロ

f:id:zel_8bit:20180410221648j:plain

フデはとにかく連打!連打!連打!

すごい強かったと記憶してます。

プレイヤーが疲れて連射力が落ちた時がチャンスです。

 

バケットスロッシャー

f:id:zel_8bit:20180410221738j:plain

最凶最悪のブキとして忌み嫌われてました。

特に同系列のヒッセンというブキはぶっ壊れ仕様でしたね。

 

スプラスピナー

f:id:zel_8bit:20180410221714j:plain

射程と連射でものすごい威力のブキ。

しかしその分チャージに時間がかかり歩くスピードが遅くなる為隙も大きくなる。

筆者はこのブキ使うのめちゃくちゃ下手でした。

 

スプラシューターコラボ

f:id:zel_8bit:20180410221805j:plain

 

バランスの良い射程と連射。

何よりもスペシャルのジェットパックが凶悪で最強ブキでした。

強すぎの為仕様変更でナーフされてからは使う人が減りましたね。

 

 

ちっちゃくて可愛い

スプラ好きはデスクに飾ればニヤニヤできる事間違い無いのではなイカ?

今回紹介したのは1の第ニ弾です。

 

販売終了となっており、プレミア価格でとても高くなっているので再販に望みをかけるのも手です。

今回は食玩フィギア「スプラトゥーン ブキコレクション」の紹介でした。

 

スポンサーリンク