サブカルチャーのある生活

お酒とサブカルを愛する昭和生まれの徒然草

【abrAsus 薄いカードケース】シンプルなカードケースと言えばコレ!アブラサスの薄いカードケースをレビューしてみる

f:id:zel_8bit:20180405231952j:plain

 

普段はバッグやポケットの中に収納。

薄い財布にくっつけて使える特別構造。

SUPER CLASSICにて販売中です。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

薄いカードケースとは

アブラサスから発売されている薄いカードケース。

薄い財布や名刺入れと並んでシンプルでお洒落な小物です。

バリエーションは豊かで5種類のカラーが用意されています。

どれも各5,350円。

薄い財布や小さい財布はそのコンパクトな構造上カード類が5枚までしか収納できません。

入りきらなかったカードを別に保管し、バッグにしまっておくためのケースです。

最大10枚まで収納できます。

 

究極にシンプルな構造

f:id:zel_8bit:20180405232028j:plain

 このカードケースは「小さい財布」や「薄い財布」に収まりきらなかったカード類を別にしまっておく為のアイテムです。

造りは流石はアブラサス、丁重な作りで高級感があります。

「abrAsus」のロゴが刻印されてます。

 

サイズ:90mm × 60mm

重さ:18g

素材:天然牛革エンボス加工

カードが10枚ちょうどピッタリ収納できるサイズです。

 

薄い財布とドッキング可能

f:id:zel_8bit:20180407093601j:plain

さらに薄い財布とドッキングできる構造で財布とカードケースが2個になるのが煩わしい人はこうすれば一つの財布になります。

 

f:id:zel_8bit:20180407093601j:plain

とありますが、こうしてしまうと「薄い財布」がまったく薄くなくなるので個人的には全然響きませんでした。

 

 

使い勝手

よく使うカードは財布に、滅多に使わないカードはこのカードケースに入れて鞄に保管と言う感じで使用頻度が低いカードをこちらに入れるんですね。

しかし好んで薄い財布や小さい財布を愛用している者としましては本末転倒に感じます。

なるべく身軽に外出したいからアブラサスの財布を愛用しているので、他のカードを別にして持ち歩くのであればアブラサスである意味が失われると考えます。

f:id:zel_8bit:20180405232004j:plain

普段の外出に持ち歩くカードを5枚以内にチョイスしたりして工夫しなくても、最初からカードがたくさん収納できる大きな財布を利用すればいいだけではないのかな?と個人的には思えてしまうんです。

アブラサスの財布を利用している内に結局外出時に持ち歩くカード類は5枚あればまったく問題ないと気が付いてしまったので、どの道このカードケースの存在意義がなくなってしまいました。

 

アブラサスにしては珍しく中途半端な製品

という訳で今回の「薄いカードケース」は造りは他の商品同様高品質ですが、珍しくコンセプトが響きませんでした。

でもファンなので2個も買ってしまっているのはご愛嬌。

ひとつは自宅でのカード保存用としてデスクの引き出しに、ひとつは普段使用しない金融機関系のカードをまとめて入れて金庫にしまってあります。

今回は「アブラサス 薄いカードケース」の紹介でした。

 

あわせて読みたい

 

 

www.zel-life.com

 

 

www.zel-life.com

 

 

www.zel-life.com

 

 

スポンサーリンク