サブカルチャーのある生活

お酒とサブカルを愛する昭和生まれの徒然草

【amiibo】 ゼルダの伝説BotW 4英傑 100年前の熱き魂がここに蘇る

f:id:zel_8bit:20180331030918j:plain

 

amiibo四人の英傑セット。

2017年11月10日発売6,000円。

Breath of the WildをPlayした人なら皆思い入れがあるのではないでしょうか?

あの四人の英傑amiiboの紹介です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ゼルダの伝説Breath of the Wildとは

任天堂より発売されたスイッチ専用アクションRPGです。

スイッチのローンチタイトルとして実に全世界で786万本を売り上げました。

その完成度は全てのアクションRPGの頂点に立つ出来栄えで、たくさんのプレイヤーを楽しませ、また感動の涙で濡らしました。

 

www.zel-life.com

 

 

4英傑とは  

f:id:zel_8bit:20180513103040j:plain

神獣を操るため各種族から選ばれた特別な力を持った者達。

100年前の大厄災で神獣を操りガノンに対抗するはずであったが、神獣がガノンに乗っ取られた際に神獣内部にそのまま閉じ込められ、ガノンの魔力によって生み出された魔物カースガノンに襲われ命を落としました。

カースガノンを倒すことで魂が解放され、自身の力を「英傑の加護」としてリンクに授けてくれるとともに、神獣を操って最終決戦でガノンの体力を削ってくれます。

ウルボザ

f:id:zel_8bit:20180331030950j:plain

 

ウルボザ姉さんです。

ゲルド族の英傑である女性。

100年前のゲルド族の族長であり、周囲に強力な雷を落とす「ウルボザの怒り」を持ち神獣ヴァ・ナボリスを操る。

彼女の姉貴肌な性格にどれだけ励まされたか…

 

 

 ダルケル

f:id:zel_8bit:20180331031001j:plain

 ダルケルのとっつぁんです。

ゴロン族の英傑。

周囲に結界を張り自身を守る力「ダルケルの護り」を持ち神獣ヴァ・ルーダニアを操る。

他のゴロン族よりもさらに大柄で屈強な体格をしている。

絶大なパワーと大らかな優しさは本当に頼れる父ちゃんって感じでしたね!

 

 

リーバル

f:id:zel_8bit:20180331030939j:plain

 リーバル先輩です。

リト族の英傑。

上昇気流を発生させる力「リーバルの猛り」を持ち神獣ヴァ・メドーを操る。一族の中でも最高と称えられる弓の使い手であり、本人もそのことを誇りに思っている。

最初はイケ好かないスカした野郎だと思ってましたが、素直じゃないだけで根は仲間思いの良い奴でした。

 

 

 ミファー

f:id:zel_8bit:20180331030929j:plain

 

そしてミファーです。

ゾーラ族の英傑である少女。

他者の傷を癒す力「ミファーの祈り」を持ち神獣ヴァ・ルッタを操る。

ゾーラ族の王女でリンクとは幼少からの顔なじみであった。

儚い恋に揺れる乙女心と強い王族の誇りを持った彼女に皆惹かれた事でしょう。

 

 

 

英傑をあなたのデスクに

f:id:zel_8bit:20180513104236p:plain

100年前に厄災ガノンの魔の手からハイラル王国とゼルダ姫を護るため、その命を散らした誇るべき勇者たちのamiibo。

 筆者もBotWはクリア済みでしたが4英傑amiibo発売と同時に購入しました。

amiibo自体がフィギアとしても優秀だと言うこともありますが、この4英傑には本当に感動を貰ったので自室に飾っておきたかったからです。

まんまと任天堂の戦略に踊らされている感もありますが気にしない事にします。

このamiiboを眺めているとゼルダの伝説BotWをプレイしていた時の記憶が蘇ります。

あなたのデスクにも英傑をいかがでしょうか?

今回は「ゼルダの伝説BotW 4英傑」の紹介でした。

 

スポンサーリンク