サブカルチャーのある生活

お酒とサブカルを愛する昭和生まれの徒然草

【abrAsus 薄い名刺入れ】スマートに名刺交換をしよう!アブラサスの薄い名刺入れをレビューしてみる

f:id:zel_8bit:20180331000214j:plain

 

オススメ度:★★☆☆☆

 

今日はabrAsusの薄い名刺入れの紹介をします。

筆者がビジネスで使用している名刺入れです。

洗練されたスタイルでお洒落な名刺入れ。

スポンサーリンク

 

 

 

名刺入れにも個性を求める

名刺入れはどれも似たようなフォルムで個性がないと思っていたところabrAsusのユニークな名刺入れが目に留まり購入しました。

薄い名刺入れという商品名なだけあって本当に薄く作られてます。

しかし丈夫な皮造りになっているので強度は心配ありません。

 

f:id:zel_8bit:20180331000242j:plain

 見てください、この薄さ!

しかしこの名刺入れ、名刺10枚ほどしか入りません。

筆者は仕事柄1日に名刺を10枚以上配る事は殆どないので問題ありませんが、営業職などで毎日何十枚も名刺を配る方などには不便かもしれません。

 

アイディアも面白い

f:id:zel_8bit:20180331000204j:plain

面白いのはその構造、名刺入れを軽く握ると名刺がポップアップして出てきます。

薄い名刺入れをサッと内ポケから出してポップアップさせて名刺交換。

どうです?スタイリッシュでしょう!

完全に自己満足ですが…

 

 

名刺管理もクラウド化の時代

筆者は名刺交換が終わるとiPhoneアプリのEightにすぐ登録します。

Eight - 100万人が使う名刺アプリ

Eight - 100万人が使う名刺アプリ

  • Sansan, Inc.
  • ビジネス
  • 無料

そうする事により名刺は自宅の名刺ブックに保管してますが開くことは殆どありません。

情報はデータベースでクラウド管理してますのでいつでもスマホで確認できます。

もはや名刺も紙媒体で管理する時代は終わるのかも知れませんね。

 とは言っても一時的に名刺をもらった当日は持ち歩かなければならないので10枚しか入らないというのはやはり人を選びます。

筆者のビジネススタイルにはピッタリの名刺入れだったのでもう2年ほど愛用してますが、自分のビジネスライフに適応するか見極めてから購入する事をお勧めします。

 

スタイリッシュに名刺交換ができる

 

f:id:zel_8bit:20180331000230j:plain

 

 abrAsus商品としては薄い財布、小さい財布に比べインパクトや利便性は劣ると言えますが、それでも個性と工夫に関してはさすがと言えるアイテムとなってます。

ビジネスシーンでお洒落にジャケットを着こなし、スマートな名刺交換をしたい貴方にぴったりな名刺入れです。

お気に召したら是非Getしてみてください。

今回はabrAsusの薄い名刺入れの紹介でした。

 

スポンサーリンク